鹿野町空き家改修作業

Renovation

9月に入って解体と改修作業が本格的に始まりました。 現在の進捗状況は解体工事はほぼ完了して、改修作業を進めておりフローリングを取り付ける下地のビス留めを始めよ…

建築コンペで最優秀賞を受賞しました!

Report

代表の吉井です。 昨年度の最後の活動として、コンペの参加をいたしました。 今回は3月初旬に提出致しました、鳥取県日南町の建築コンペにて最優秀賞を頂きましたので…

フィールドワークに行ってきました!

Fieldwork

CITAの疋田です。 来間さん夫妻自邸見学 来間さん夫妻の自邸は9坪の狭小な敷地に建っているにもかかわらず、1階の空間や2階の高さが開放感を与えて、広さすら感…

2020年度の鹿野での活動をふりかえる

Renovation

お久しぶりです。代表の吉井です。 鹿野での私たちの活動について 昨年度から鹿野の空き家活用について学び、私たちも一緒になって考えたいと思い、今日まで鹿野での空…

鹿野空き家改修お手伝い

Renovation

CITAの疋田です。 今月の10日に鹿野で行なわれている空き家改修に僕と川﨑の二人で参加させて頂きました。 今回は先日のオンラインセミナー空き家編で講師を務め…

「詰まるところ、建築」を開催!

Architecture

CITAの川﨑です。 7月17日、20日、21日の三日間でオンラインセミナー「詰まるところ、建築」を開催しました。 vol.1 設計事務所の魅力を知る 17日…

空き家改修状況~鹿野地区~

Renovation

CITAの疋田です。 鳥取県鳥取市鹿野町での空き家改修のお手伝いもCITAの実施しているプロジェクトの一つです。 空き家問題は全国的に問題になっていますが、鹿…